• TOP
  • SCHEDULE
  • PROFILE
  • DRUM SCHOOL
  • GOODS
  • CONTACT
←prev entry Top next entry→
ドラム初心者にオススメ・・・は?
 ドラム教室で課題曲として使うにはもってこいのアルバムがあります。(個人的に)

さて、私がオススメするそのアルバムとは?

ヒント:ビートルズのアルバムの中から選びましょう。

答えは心の中で思うのもよし。
コメントで答えるもよし(笑)。

道徳の教科書の中で、
吹奏楽部に入部したての女子が、先生から「あなたはパーカッションね。」
と言われ、涙する・・で始まる話を見つけました。
やるならフルート!と心に決めていた彼女は、何でパーカッションなの。。と落ち込んで退部まで考えてしまう。
しかし、リズム感の良さが認められ、努力を重ね、最後には受賞するまで成長する話。

パーカッションは楽器の心臓と彼女は表現していました。
それを受け入れて、努力する様子がすがすがしい気持ちにさせます。(おれでも 笑)

以前、茨城の小学校で高校のブラスバンドが児童の前で演奏しているのを見ました。
楽器の紹介が始まり、最後にパーカッションが出てきて、音を出し始めた時、何故か子どもたちは盛り上がってましたね。(笑)

話を戻して・・
オススメアルバムを使って
あなたにも出来る基本ビートを次回はご紹介しましょう。
お楽しみに。

答え
| kabe | KABEドラム教室 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: