• TOP
  • SCHEDULE
  • PROFILE
  • DRUM SCHOOL
  • GOODS
  • CONTACT
←prev entry Top next entry→
好評につき、ちびっ子でも出来る・・・again!

  
加部ドラム教室のLESSON1で出てくる簡単な8ビートをご紹介。

ここ(ブログ)では、まだ楽譜ではなく、あなたの”手足”を使ってやってみましょう★

どこでも誰でも出来るレッスン方法です。
*椅子に座って:”手”テーブルを叩く。”足”トン!と踏んでみよう。
*正座して:”手”ももの上を叩く。”足”膝を上下させよう。

例えば、テレビを見ていたら、CM中は毎回必ずやることにする、など。
練習の方法を決めてみるのもいいですね。

目標:一定のテンポで叩きつづけよう!

その前に、ドラムのパーツの説明を。(セットは左利き用になっています。)


それでは、レッスンはAからDまであります。
これをやってみると、先日のクイズ「課題曲にピッタリなビートルズのアルバムは?」
の、答えが分かりますね。。(きっと)

右利き:チッ と ドン は右、タン は左。
左利き:チッ と ドン は左、タン は右。

ここでは右利き用で紹介しています。






「よーし、何だかドラムやりたくなってきた!」
と思ってくれたあなた、体験レッスンへぜひお越し下さい。
(レッスンで実際に使うLESSON1付です。)

加部ドラム教室の記事を見るにはこちらから

ようこそ☆加部ドラム教室へ 戻る

クイズの答え

| kabe | KABEドラム教室 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments: